カレンダー

2021年 カレンダー

2021年10月10日

2021年 カレンダー アクア環境株式会社 

2021年のカレンダーです。2004年に会社を設立して、2005年くらいから続けてます。毎年いろんな海に潜って自分で撮った写真です。2021年はコロナ禍で、潜りに行けなかったので過去に撮った写真です。                    

表紙はセブ島で会った ジンベイサメ

沖縄で撮ったサザナミヤッコ

こちらも沖縄で撮ったユカタハタ

ヨスジフエダイ 群れてると圧巻です。

テーブルサンゴ・・・これどこだっけ?!

ハリセンボン 怒って膨らんでます。

クマノミはかわいいんだけどすばしっこくてとるのが大変です。

パラオでの休憩中青い空と青い海が何もかも忘れさせてくれる。

こちらもクマノミだけど、イソギンチャクとのコントラストがいいでしょ

セブ島のジンベイサメ お口を開けてオキアミのお食事中。

これフィジーで撮ったシャークショーでの1枚。この頃はまだフィルムだったのです。

群れる魚たち キンメモドキ

縦じまキンチャクダイ ?横縞じゃないかって?魚って尾っぽを上に口を下にの 釣り人が良くポーズをとっている図が正式な持ち方なんです。だから、これは縦じま。

マンタ!マンタ!マンタ!やっぱりマンタに会うとテンション上がります。

ホウボウですね。結構レアな写真です。

これどこかの穴から撮った写真。どこだったかなあ。

-カレンダー